2013年8月19日月曜日

必要資源を最低限に-Resource-Free Factory-

Resource-Free Factory     


できるようになること
1次資源、2次資源が不必要になり、工場単独で製品を生産できる

デメリット
資源を不要にする時、工場改造の手数料(Cr)がかかる

ダウンロードはこちらからどうぞ
[SCR] Resource-Free Factory (7 Sept 2011)

使用方法
  1. 資源を不要にしたい工場のコマンドコンソール画面を開く
  2. どのSlotでも構わないので適当なSlotを選択
  3. RFFの導入に成功しているとコマンド選択画面に「Remove Resources from Factory」という項目があるのでそれを選択
  4. すると、メッセージが届くので開封するとどの資源を無くすかと各コストが表示されます
  5. 無くしたい資源をクリックするとプレイヤーのCrが減り、選択した工場の必要資源が無くなります
  6. やっぱり変更したくない人は一番下の「考えが変わった!(英語)」を選択すれば大丈夫です

コンプレックスハブでの使用

コンプレックスハブで使用したい場合は繋げる前の単一工場の状態でRFFを使用してください。

コンプレックスハブ使用後での変更は不可能です。(注意)



使用感想


 チート気味たスクリプトではありますが、相応のコストもかかるので、第一資源、第二資源の工場を建てるのが面倒な人にはとても良いスクリプトだと思います。

 ただ、Ore、Silicon等の資源もこのRFFを使用すると、セクター内にアステロイドがなくても資源を不要にすることができるので、なるべくバランスを崩さないようにしたい方はMine系資源はRFFを使わないほうが得策かも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿