2013年8月24日土曜日

X3航海日誌11

会社再編成     


工場を設立したところで安定した収入が一気に増え、会社の資金が爆発的に増えました。
会社が大きくなるとしなければならない事も沢山増えてきます。(脳内で)

新たな事業として
  • SRS(Security and Rescue Service)旅客船、セクターの防衛が主
  • EST(Economy and Supply Trader)宇宙経済活動の促進が主
この2つの事業(セクション)を進めます。
ちなみに、今まではパイロットを育てるだけで、本腰入れてませんでした。

あと、前回言ってた

Lucikes Script Collection用の口座がGalaxyBankで開けたら雑収入がちゃんと分かるんですが…
そういや、ステーションアカウントから給料払えるようにできるけど、パイロットの収入もステーションに行くのかな?それなら利用できそうだけど…

ですが、うまく出来ました。

まず、セクション担当する適当なステーション(好みはFree Argon Trading Station)を設置し、セクションに担当する船全てのホームベースを設置したステーションに割り当てます。

後は、Lucikes Script Collection全てにあるパイロットへの給料支払をステーションからするようにすれば、船の売上もセクションを割り当てたステーションアカウントに振り込まれ、大変見やすくなります。

クリックする拡大します

このように事業ごとに分けることができ、更にDockware Managerで、各セクション担当のステーションごとに適当な品を割り当てたら(エネルギーセル12Crで取引させる←取り扱って入るが、最低価格かつ、仕入れなし)セクションごとの業績を見ることができます。
下部にSSあります。

EST     

XRM環境でのEST(MK3&ジャンプドライブ搭載)は大変お金がかかります。
Trading System MK3とJump Drive2つ合わせると500万Crを超えます。
これが落とされると相当痛手になるので今までは敬遠してきたのですが、TSに載せず、M6でトレードしたらいいじゃないかと思い、力を注ぐことに。

今回我が社で使用する機体は役員会議(脳内)の結果Gonar製のTruelight Seekerに決定。

クリックで拡大

XRM限定のこの船は「速さ、硬さ、倉庫の広さ」の3つの要素が群を抜いてダントツであり、
最高速度は338.5m/s
最大シールド 6*200MJ
最大倉庫3,600unit
お値段約、約2400万Cr/隻
とM6にしてはワケの分からない高次元レベルでまとまっている船です。

もちろんデメリットも有り、Gonar製で解る方もいらっしゃるかと思いますが、武装は無いに等しく、後方タレット4基でそれ以外は何もありません。
しかし、まさにこのX-Universeを縦横無尽に駆け抜け、多種族と交易にするには最高の船ではないでしょうか?

ということで、早速16隻用意、大事に育ててきたMajor Dealerライセンスを取得してるパイロットを載せ、本格交易開始(10隻)させました。
(6隻は予備で、 Major Dealer級のパイロットがいないため)

SCS     

X-Universeに潜むありとあらゆる危険から我が社の財産を守る大事なセクション。
最近の売上、規模から考えて必要だろうと役員会議で決定した。

SCSに利益は求めてはいけません。大事な財産を危険にさらしてもいいなら必要無い事業でしょう。
会議の結果、Argon製NexusをSCS主力にしました。

クリックで拡大

Argon製にしては美しいフォルム。バランスの整ったタレット。M6の中では速い速度。
おまけに価格も装備込みで2000万Cr以下に収まります。
デメリットは最大シールドが3*200MJという事ですかね、
Centaurの最上位版「Centaur Sentinel」と最後まで悩みましたが(こちらは5*200MJ)現場へいち早く急行し、危険を退けるには速度が物を言うのでNexusに決定。

こちらを4隻用意し、工場地帯のセクターSaiienⅡを守らせています。
パイロットが中々育たない(育つ前に落とされる)ので四苦八苦。

一応、Captainライセンスを取得しているパイロットにはM7級Avalon Raiderを割り当てようと役員会議で決定しています。

売上報告     


3つの事業ができ、グラフで表すことができるようになったので比較してみます。

まず、Transport and Travel Sectionから。

クリックで拡大

こちらの利益にはファイタードローンMK2の売上も入っています。
近々水増し報告できないようにしないとダメですね。

 次はSecurity and Rescue Service。
クリックで拡大

順調にSRS用資金を食っています。この様子じゃ当分大丈夫そうですが。

そして最後。
Economy and Supply Trader。

クリックで拡大

すごいの一言。
XRMでTrading System MK3がやたら高い理由がよくわかりますね。
バニラでは救済措置にしか見えません。
しかし、すでに2隻やられており(損失は売上差し引きの-3000万Cr)やはり、厳しい世界です。
これでも、アドバンスサテライトがおいてないセクターでは取引させてないのですが、Pirates Guild3のお陰で邪悪な勢力が強いです。

正社員募集中!    

我が社では勇敢で正義ある行動が取れる人材を探しています!
種族、年齢に制限はありません!
各保険も手厚くしています!

主な仕事内容は宇宙のあらゆる危険から我が社の財産となる物を守ることです。
最初はM3級Novaにてライセンスの取得を目指してもらいます。
見事取得できた方はM6級Nexusに乗艦し、各任務につきます。
M6級Nexusに乗っている中でもCaptainライセンスを取得かつ、面接により、M7級に相応しいと判断される方にはM7級 Avalon Raiderに乗艦していただき、X-Universeを縦横無尽に駆け巡り、その力を存分に発揮していただこうと思っております。

時給20Crからの昇給制です!

募集人数に達し次第終了とさせていただきます。
お早めの応募お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿