2013年6月7日金曜日

X3航海日誌7


Mandalayセクター制圧作戦(後編)     


補給は大事


一つのステーションを落とすごとにミサイルを補給している気がします。
Lサイズ以上のミサイルは倉庫をかなり食い、XRM環境なので全ミサイルの攻撃力も落ちており、ステーション破壊が今回一番苦労した点といえるかもしれません。


頂く予定のセクターもだいぶ綺麗になって来ました。
あと一つステーションを破壊すれば今回のミッションは終了となります
ちなみに、このセクタマップ内の四角一つは5km四方を表しており、相手との距離がわかります。
と言っても、ターゲットをロックすれば画面内のHUD、もしくは船内に相手との直線距離が表示されるので、使えるのはカークさんの船に乗ってる時だけかもしれません。


Mandalayセクターって綺麗ですよね
IEX入れてるおかげかもしれませんが…
広すぎず狭すぎず、交通の要所であり、アステロイドもあるいいセクターです。
ただ、一つ難点を入れるとしたら太陽光が100%なところですかね
ソーラーXLを建てれば大体の問題は吹っ飛びますが、XLが高い…


っと呑気にしてるのもつかの間、海賊さんが必死になって来ます。
しかし、所詮M3やM6ではM7を破ることはできないんですよゲヘヘ

あっミサイルはやめてください。お願いします。


目標のステーションに到着&砲撃開始。
相変わらず硬い

全砲門開け!ってぇぇーーー!

良いSSがとれたのでパシャリ。
ステーションのシールドがなくなればミサイル。海賊の追っても元気が無いのか、もう来ません
ドーン

やっと全てのステーションを破壊出来ました。
想像以上に時間がかかってます
ちなみにこのミッション中はSETAを使用しないのでミサイル補給船待ちとかココア飲みながらまったりしてます。
TLとか買っとけばよかったと後悔…

IRでセクターをいただこうとしてみると


まだ敵の基地と旗艦が残ってるよ!

と言われる。
前世の記憶ではもうステーションは無いはずなんだが。

Video Enhancement Goggleで未探索の方向を眺めてると…


なんかあるぞ…
TitanでもなくTeladi船でもない。アレは

海賊基地!

強襲開始!

と海賊基地を目指していたのですが、後ろから山のようなミサイルに追撃され

私のOcelotはボロボロに…
ギリギリジャンプできましたが、ジャンプドライブが破壊されなくてよかったです。

Teladiの造船場で修復、某セクターにある裏武器販売ステーションでミサイル大量購入します。

良いミサイルが品切れていて少し不安ですが、これだけアレばなんとか…

海賊基地の周りにはレーザータワーが設置されています。

ハッキリ言ってなめていました。
レーザータワーってかなり強力です
レーザーはビーム型で照射時間は短いものの連射性能がよく、しかも相手の電力を奪うという…
ちょっと進んであ~これは無理だわと思い引き返し、範囲外からミサイルを海賊基地にぶち込むことに。
レーザータワーにミサイルをぶち込んでみたのですが、迎撃率が大変高く、シールドが1GJもあるので割に合いませんでした。

どうやらこの海賊基地はPiratesGuildで追加されたものであるらしく、この海賊基地が所有しているものの中にMandalay Mob Bossという船がありました。

帰ってくる前にフルボッコタイム。
今回はシールドさえもミサイルで破壊しなければならないので全弾発射します。

ズガズガズゴン

ドーン

海賊基地は消滅、ステーションはなくなりました。


脱出できたのか、怒ったのか、海賊基地から出てきたM3を葬ります。

SSになると途端に素晴らしいゲームに見えますね
いや、素晴らしい神ゲーなのは知っているのですが、カメラだけはカスです…
某Blogの人も言っていましたが、カメラMODが欲しいですね

こう、一時停止してその状態を色んな角度から見れたり、自由なカメラワークができるMOD…
X3の仕組み的には多分無理でしょうけどね
これはPVを見る限りですが次のRebirthも同じだと思います。残念。


一掃完了。今日からこのセクターは私が頂いた。
今回のミッションはだいたい3時間(SETA使ってないのでリアル3時間)ぐらいかかりました。
このゲームにおいては短いほうかもしれませんけどね。こういうリアルさも私は好きです。
そうそう、IRの旗艦がいるよ!っと言うのはM6を指していました。どうやら敵対しているM1,M2,M7,M6,M8がいるとダメなようです。
さて、次回からはこのセクターの開拓と、本格的な旅客運営!
と言いたいですが、資金不足でまた海賊刈りに行くことになります…
では

0 件のコメント:

コメントを投稿