2013年5月30日木曜日

X3航海日誌6


Mandalayセクター制圧作戦     



( ^ω^)M1がいない、強襲するなら今のうちだお…

 |::━◎┥マモナクゲートニ入リマス。 対ショック姿勢ヲトッテクダサイ。

ビューン


茶番は置いといて、 Mandalayを制圧します。
ここは、前世の時にコアセクターとして使用していたので今回もいただいで使わさせて頂きます。

とはいっても中々大変なんですよね、船を全て蹴散らすのは簡単ですが、ステーションも破壊しなければならないという…

とりあえず、第一陣を突破して行きます。PiratesGuild3を入れてるのでバニラより激しいです。

ッテェーーーー!

第一陣を突破すると、敵の攻撃が弱まるのでステーションを破壊していきます。
っと、お客さんがおいでなすった。


正直、このOcelotの実力をなめていたような気がします。なかなか使えますね。
シールドも4GJとまぁまぁ安心して戦闘できます。

そして、ここで気づく。

ミサイル買ってないやん…大変やん?

ってことで、急遽ミサイルを購入することに。
お金はありますが、ミサイル工場は無いので大量に仕入れることはできません。

ミサイル頂きに来ましたー

先ほどシールド多くて安心と書きましたが、やはり長期戦では厳しいです。
シールド回復するためにも一時撤退は今思うと良かったかもしれません
この間に、相手も戦力整えてきそうですが…


案の定敵はリスポーンしてました。いや、戦力拡大してる…?
そんなのお構いなしにステーションを潰しに行きます。
最初のステーションはこれ。

Pirate Guild Pleasure Domeというものらしいです。
プレジャードームってなんですかね?

とりあえず、邪魔ですので破壊していきます。

特に、他の敵が出てくることもなくシールドをレーザーでダウンさせ、ミサイルでガツガツ潰していきます。
途中でM6、M3が来ましたがときすでに遅し。



ミサイルの衝撃波に巻き込まれたのかM3も一緒に散って行きました。
さて、お次は、SSを撮り忘れてしまったのですが、左上隠れてたステーション。


ズドーンズドーンと。
潰していきます。

もちろん、Ocelotはカーゴスペースが小さいのでミサイルはすぐなくなります。ので、補給線を手配することに。


TMってホント使えますね。
実は前世までTMは足が遅くてカーゴスペース小さくて使えないゴミ。と思い込んでいたのですが、想像以上に序盤は重宝する船だということを今回実感しました。
どんどん破壊します。

シールドギリギリで破壊することに成功していきます。割りと危ないですね。
ミサイルが強くて素敵なのもありますが、Ocelotに搭載しているIon Shard Railgunがしっかり効いてくれます。数字以上に効果がある気分です。
MARSを搭載しているおかげもあるかもしれませんが…

SS沢山とったので茶番劇でもしようかと思ったのですが、勇気が出ず。

Blogは初めてですのでどのように記事を書けばいいのか未だによくわかりません。
読みやすいよう工夫はしているつもりですが、大丈夫なんでしょうか?少し心配です。

航海日誌7に続く。











0 件のコメント:

コメントを投稿