2013年5月7日火曜日

X3航海日誌1

GAME OVER      


はい。 廃棄船ホイホイしている間に海賊に襲われたりして3度GAME OVERをくらいました。
一度は船外活動中にミサイルがとんで


やはり、船外活動するのはリスクが高くしかも、XRMHull Multiplying Pack - HIGH導入しているのでM3でも回復にかなり手間取ります
裏ワザctrl+J使っても長く


ということでXRM特有船の一つMaintenance Pod購入しにOTAS本社まで行くことにしました。

Maintenance Podの紹介は購入できた時にでも。。




しかし道程は長い…前世の記憶だと海賊セクターを横断していくか、遠回りをするかのどちらかしかなかった気が…
今乗っているEliteだと最高時速が267m/sと長旅するには遅い!



右下の黒いシルエットが私です(宇宙服着て修理中)

と思っていると、落ちてました。超脚が速い船!(?)
そう、カーッさんのScoutが2機落ちているのでこれを使うことに。
最高時速は640m/sを越すので急いでいる時には良い機体です。
ただし、装甲は紙で、あたったらおしまいという代物。

だが後々 Maintenance Podは必要になるだろうと思うので、気持ちだけど1MJシールドをつけての大変危険な状態で急いで向かうことにします。


軽く資金調達&改造して出発。



長距離の旅      


出発したのはいいけど、やっぱりScoutは怖いな


そう。見ての通りコックピットには何も表示されてないんですよね
さすが、カーッさんです。
HUD表示すればいいんですが、邪魔+雰囲気出すためにわざとMODで消しております。

旅路、も全然安全じゃないです。

ひどくない?
ゲート前に貯まるのはやめてほしいよXenonさん…

Paranidのシップヤードですが、美しいですね!
SETAと、Advance Scannerを搭載し忘れたので入港しようと思いましたが、まさかの入港拒否。
評価が低いみたいです。


こちらはBoronのシップヤード。
入港許可が降りたのでおじゃまします。
Boron人は水(?)がないとダメな魚介類属性の方々なのでこういう形なんです。
私はあまり好きじゃありませんが…

まさに入港って感じ。綺麗にとれたので記念。

APになってから、シップヤードではそのセクターで販売されているものが買える(?)用になりましたが、SETAしか売っておらず…AdvanceScannerぐらいは置いといて欲しかった。コアセクターなのに。


ボロンの戦艦。鯨みたい

とか言ってる間にTeladiコアセクターIanamus Zuraに到着
早速シップヤード入港する


この無機質が好き


結果から言うとAdvanceScanner買えなかった。
Crは十分にあったんだけど、AdvanceScannerのカーゴサイズはMサイズ。ScoutのカーゴサイズはS…
いいのです。
目的の物さえ買えればいいのです。

っても、進んでいるうちにあってるかどうか不安に…ここらで上に上がって行ったらOTAS本社のあるセクターにたどり着いたような。



ついでに、Blastclaw Prototypeが落ちてたので拾ってシップヤードに入れておくことに。

海難救助保険(セーブ)も手続きしたし、出発!

宇宙で迷子      



ここはどこ?私はだれ?
と言わんばかりに宇宙で迷子に…
もうセクターマップは前世の時に覚えたと思ったんですけどねー甘かったようです。

弱った…戻るのも面倒…突き進む。

!?

なんだこの廃棄船の量は!?
少し大きな戦闘でもあったのかな?
画像は圧縮してあるのでよく読めないと思いますが、
M6*2
M8
M3*7
M4*5
M5*1
合計15隻が、廃棄船に。。。M6クラスはコルベット級で廃棄船になるのは珍しいです。
バグでは無いみたいで、どの船もかなりのダメージを負ってました。

M3クラスまでは自分でキャプチャーできますが、M6以上はSalvage Command Softwareが必要になります。
ので、早速近隣セクターで買って戻って来ました。

買い出しなう


買い出しなう

そして…

全部いただきました!

あざっす!

早く修理して売りさばきたい。。

3度もゲームオーバーした私へのご褒美!
NPC Bailing Addonの力もあるけど、設定で1800分間は消えないようにしているのが効いてるのかな?

さて、ますます Maintenance Podが欲しくなってきたけど、未だ所在地はわからず。
宇宙で迷子だけど、このワクワク感はイイ


















0 件のコメント:

コメントを投稿