2013年5月22日水曜日

X3航海日誌4

クライム祭      

MODのせいで100機ほどクライムしてしまい修理するのが面倒でそのまま売っていたら目標の2億を超えました。
お金は溜まったので次の段階に進みます。
まず、Discoverer Explorerを10機購入、ユニバースマップを埋めていきます。

彼らがステーションに帰ってくることはないだろう


これも結構時間がかかり、セクター内にいるReaconと名のついた船に4機ほど追従させ、これだけではセクター内が表示されないのでサテライトマップを展開する機体を2機ほど。
残りはスペアですね。
 お金があるって素晴らしい。



びふぉー


あふたー

まだまだ、調べ足りませんが、ArgonPrime周辺は埋まったと思うのでしばらく困りそうにありません。

Transport and Travel        


さて、次にLucikes Script CollectionのTransport and Travelによるタクシー事業を展開していきます。
このスクリプトは旅客業務ができ、儲けるバランスがしっかりされておりバランスの良いスクリプトだと思います。
是非導入してみてはどうでしょうか?

とりあえず、ArgonPrimeとHome of LightでBusterによるタクシー業を開始。
パイロットがTPによる定期便が運行できるクラスになるまで待ちます。

また、セクター別に信頼度と周知度があり、これが高ければお客様がよく乗ってくれるようになります。

一度上げると後輩たちを育てるときに楽なのですが最初はなかなか乗ってくれません。

ゲーム内で7時間経過しても信頼度は10ぐらいです。
ちなみに、この信頼度と周知度は目的地につくまで遅かったり社長(プレイヤー)さんによる戦闘(多分)で変動するので面白いです。

何しようかな        



タクシー業させつつ廃棄船を捕らえてたら4億Crほどに。内タクシー業が儲けたのは8000Crほど。
売却した船の数が300になりました。


マイセクターがほしい。


3 件のコメント:

  1. はじめまして、突然のお願いで申し訳ないのですがこの記事中のTransport and Travel について詳しく解説して頂けないでしょうか?

    導入したいのですが、使い方がよくわからなくて・・・

    返信削除
  2. 簡単に基本的な解説を書きました。後は英語を読めば分かる範囲かと思います。

    返信削除
  3. ちなみに……
    「クライム」じゃなくて、「クレーム」です。
    クレーマーさんのクレームです。

    返信削除