2013年5月5日日曜日

X3航海日誌0

NEW GAME        


前回のセーブデータがSPK,XSPをいじりすぎたため読み込めない状態になってしまったので新しく始めた。

無名のアルゴン人でスタート、今回もX-Universe一の富豪になるために先祖と同じ、CEOを目指していこうと思う。

多分…ね



とりあえず、廃棄船を探し求めてElena`s Fortuneを目指すことに


おぉやってるやってる!
このセクターは海賊セクターに囲まれているおかげで常にドンパチドンパチ。
そして、廃棄船もよく落ちている
っと早速良い物発見

暗すぎるので補正しています
Scorpion Raider、M4です。
売れば50万Crくらいで売れるかなー
いつも値段確認せず売ってるので覚えてなかったりする
今の状況では大金が入るチャンスなので早速取りに行くことに…


リペアビームで修復していると 海賊が来襲。
OWPが守ってくれてるのでありがたいのですがちょっと怖い

リペアも終わり、近場のシップヤードへ行くよう命令を下した
なんか別の海賊が来襲しているけど気にしないことに…これが命取りになった


OMG…たった7分間の付き合いだった…

復讐と言わんばかりに立ち向かうことに

OWP怖い怖い。
すべての武器(ミサイル以外)の射程を二倍にしているので色んな所から色んな物が飛んでくる
おそロシア


お金欲しす        

前世では有り余るお金を持っていたもんだから今の状況が苦痛で苦痛で…でも楽しい
残念なことに Elena`s Fortuneには他の廃棄船がない
なのでとりあえずArgon Primeに向かうことにした。

( ´∀`)ちょっとそこの君、RingoMoonまで行きたいんだけど護衛してくれないかモナ?

(`-ω-´)えー、時間かかるじゃん

( ´∀`)報酬は弾むモナよ!

 (;`・ω・´)8万超えだと…引き受けるわ


まだランクも低いのに珍しく8万超のミッションがありついつい引き受けてしまう。
どうやら、もう一機護衛機がいるようだ


Buzzardってかっこいいよね、もう少し固かったら使いたいんだけどなぁ
XRMだと5MJ*6で30MJ。
混戦になった時すごく頼りないし、独り身だとなおさら不安

護衛対象はこちら


CaimanはSplit製で船速が速いことが特徴だがこのCaimanは平均60m/sとえらくのんびりしていた。
これでも速いといえば速いけど…

 (`・ω・´)遅い…日誌でも書くか

と、のんびりこの記事を書いている間に何度か襲われたようで。
ちなみに日誌は基本自動航行中とか、SETA放置の時に書こうと思っている。じゃないと何したか忘れちゃうからね!

襲われても敵が雑魚だったようで護衛対象は無傷だった。


っと、まもなく護衛対象が入港しようというところで敵機襲来。
M5が3機Terran製だ




まもなく護衛対象が入港しようというところで敵機襲来。
M5が三機。Terran製のようだ
どこから来たんだろうか?スパイかな?



契約通り、護衛対象を守るため戦闘開始。
 (`・ω・´)フルボッコにしてやんよー


( ´∀`)無事に着けてよかったモナ

 ( ´∀`)謝礼を転送したモナ、またどこかで会えたら嬉しいモナよ

 (`・ω・´)あざっす


A.Satellite        

財布が少し潤ったので、 Elena`s FortuneをSETA放置しながら監視するためにAdvance SatelliteをTerraCorp本社へ買いに行くことにした。

道中は何もなく無事着き、A.Satellite購入。
ついでにTrading System Extentionを購入。
このシステムソフトウェアがあると、どんなに離れているセクターでも、サテライトか、自分が所有する船舶のレーダー内であればすべて売買の取引ができるので大変便利なソフトウェア。

前世では332隻全てに搭載していた記憶があるような無いような





0 件のコメント:

コメントを投稿