2013年5月20日月曜日

X3航海日誌3

海賊の巣      



Scoutで ArgonPrimeにある主力機(Elite)に乗り換える&MaintenancePod用のQuantumTube確保ために ArgonPrimeまで戻ってきたのはいいものの、MaintenancePodのおいてあるセクターまで戻れない。
なんせ海賊の巣の向こう側にMaintenancePodがあります。
左の白丸から右の白丸に行きたいけど真ん中に海賊が…

下からぐるっと回ってくることもできますが、Eliteではトンデモ時間がかかります。
Scoutは船速がかなり速いので突っ切れましたがEliteはScoutの3分の1しか速度が出ないので大変危険です。

まぁそれでも。

突っ切るのが船乗りじゃないですかね?

以下SS(スクリーンショット)でダイジェスト

おー怖い怖い怖い


障害物を利用するのは大事です。
どこにいるかわかりますか?

っと、途中でサルベージネットワークから朗報が!


どうやら、目標のセクターでXenonCとPが落ちてるらしいです。

海賊セクターは2セクターのみでしかも小さいので思ったよりすんなり(?)通過出来ました。
何度ゲームオーバーになったか覚えてません。

ステーションセーブをOFFにしているので何度か心が折れかけましたが無事たどり着きました。

このゲームの飽きはゲームオーバーによって引き起こります。


そして


XenonCをゲット!
もちろんMaintenancePodで全回復して動かしてみます。

…お、重い。

M4からM7になるのでかなり機動力は変わるのですが少し重すぎる。ので売ることに。


Caravelさんが、まさかのジャンプドライブ搭載したまま放棄されてたのでゲット。

今後はこいつが中心になりそうです。
MOD環境なので様々な面で捗ります。が、理不尽なゲームオーバーも多くなってます。

ジャンプドライブでQuantumTube集め→HullMAXにして売る

を繰り返していきます。

M1はさすがにきつい。

準備が整ったので
Scoutでセクター内の廃棄船を自動でクライムしてすべて適当なステーションに送り込まれる→MaintenancePodでHull回復→売る
のループを暫く続ける。
2億ぐらい溜まったら次の段階かな

現時点で1億3000万ほど!もうちょい!

0 件のコメント:

コメントを投稿